反骨と異端

アウトローは文化だ

お祭り騒ぎにヤクザは不可欠!? 元極妻が考える山口組とハロウィン

www.cyzowoman.com

というか、この高校生、見るからに全身丸ごとバカだろ。

米国ってポリコレポリコレってうるさいのに、自分にカメラ向けられているのに、こんなことを平気でやらかすなんて、高校生バカだろ。 壮絶な人種差別がある米国だからこそ、差別的な言動はタブー化されていて、公の場で少数民族を貶めるなんて、池沼でもやら…

在日韓国人と在留資格と日韓基本条約(なうちゃんのツイートを読んで)

在日韓国人の地位は、日韓基本条約を前提とした日韓地位協定で保護されている。徴用工問題など賠償請求権協定を反故にするならば、日韓地位協定も無効という事になり、地位の法的根拠が消滅する。 — 渡邉哲也 (@daitojimari) January 6, 2019 日韓基本条約と…

なうちゃん

在日外国人の方に「祖国へ帰れ」というのは、法務省の見解でも昨年12月の大阪地裁の判決でも、明白にヘイトスピーチと認定され、賠償命令の判決も出ているのです。私たちの国は日本人だけで構成されているものではないのです。「出ていけ」などという権利は…

知能指数78

授業中はずっと空想にふけっている子供だった。中学で勉強は壊滅的にできなくなり、県下で最底辺の高校にいった。入学後、県下一斉の知能検査で、私の知能指数は偏差値78だった。教師たちが「なんで、うちの学校にこんなのがいるんだ」と話題になったが、「…

黒色中国

自分の国に誇りを持っているのは良いことだけど、そう考えている「世界一高貴な日本人」が、人種差別をやったり、下品な言葉遣いをしたり、ここで他者にナンクセをつけるのが問題なんだと思いますね。全然「高貴」じゃない。ネトウヨが嫌われるのは、これら…

シノギ考

クラウドソーシングで大半の事務作業は受発注できてしまう世の中が到来すると、やくざのシノギは多様化していきそう。 クラウドソーシングなんて身分証明いらないもんねー。 それにAIが加わると、何やら面倒くさいことに。 絵師の手配が、やくざのしのぎにな…

トランプは二選するかもな

このごろふっと思うんだよ。 トランプは再選されるかもしれんって。

「日本が嫌いなら国に帰れ」

昔、知り合いの韓国人留学生が大学の授業の議論で白熱して「そんなに日本が嫌いなら国に帰れよ」と言われたと、泣きながら話していた。ふざけてると思った。それを咎めない他の学生にも実に絶望した。その大学は東大だった。東大ですらこんな言論がなされて…

性的いやがらせ

女性に化粧をしない自由を認めない(例えばメイクをきっちりしない女性職員の評価を低くする)のは激しいセクハラだと思うが。 https://t.co/LXxKCFOkiR — 渡辺輝人 (@nabeteru1Q78) January 19, 2019 女性でもアレルギーが重い人だと、基礎化粧品でも使用で…

生活苦からファストフードで働く組員は笑顔で新人指導も…

同じアエラで鴻上尚史が「元劇団員は、人間関係の嵐の中で揉まれて鍛えられているから、たとえプロの役者になれなくても、いくらでも正社員のクチはある」と力説していたが、なぜそれと同じことが元暴力団員にも起こらないのか不思議。 dot.asahi.com

「正しい韓国批判」と「ヘイトスピーチ」の違いについて

韓国人も、安倍首相の人形の首を切り落とした動画を拡散させていたよね。でもああいうことを同胞がやったからといって、韓国の弁護士や司法が動いたという話を聞いたことが無い。人気アイドルが、原爆投下礼賛Tシャツを着てファンの前に出てくるのもそう。 …

暴力団の離脱 丸刈りにして妨害

news.livedoor.com この事件とは無関係ですが、離脱(の苦労)話はよく出てきます。合理的なやり方だなと思ったのが、離脱したい組員がシャブ漬けになるという話です。表面上は覚せい剤厳禁になっているために、組を放逐されるとか。

遅れてきた地方の半グレ 東京からのUターン組が跳梁跋扈か

news.nifty.com

溝口敦×鈴木智彦

週刊ポスト「なぜヤクザは「日本国憲法」を熟読するのか 溝口敦×鈴木智彦」ヤクザが憲法や法律を学び組長に至っては熟知している遵法意識の高さはいわれのない逮捕から身を護るため。これヤクザとは無縁だと思いこんでいる一般社会の我々にも示唆を与えてく…

(ニコールキッドマンになりたい)

キースアーバンみたいないい男を夫にして。

ヒトラーは6百万の失業者を二年間でゼロにした?

「今の民主主義国家を見るといい。失業者は増大する一方だ。ヒトラーは6百万()の失業者を二年間でゼロにした。戦争に頼らずだ。175万件の家が建てられた。集合住宅ではない。子供が遊び、家庭菜園もできる庭付きの一軒家だ。それらは十年の労働で購入でき…

今日のつぶやき

フリーランスの方が社畜度は高い

フリーランスの方が社畜度は高いよ。クライアントは天皇以外の何物でもない。通勤会社員の人が上司の悪口言っているのを見ると信じられないことも。 会社員って、「自分で営業かけて仕事を取ってくる仕事」はしなくてよいわけで、それがうらやましいね。 not…

アンチではなく「知」が追い込んだ安倍寄り作家の新著騒動

アンチではなく「知」が追い込んだ安倍寄り作家の新著騒動 https://t.co/8pAAVU1dDI #日刊ゲンダイDIGITAL — 本田由紀 (@hahaguma) January 12, 2019

なぜ山口組トップは日本国憲法に精通しているのか

ヤクザと憲法 週刊ポスト最新号に溝口×鈴木対談 www.weeklypost.com

韓経:【コラム】国民を税金で罰する国=韓国

「暴力団が互いに競争を経てひとつだけ生き残り、警察も、裁判所も、軍隊も独占すればまさにそれが国だと言った。」 日本語がやや意味不明だけど、「暴力」とか「警察」というタームの使い方にアナルコキャピタルな香りがするな。 headlines.yahoo.co.jp

心優しい人は「後進国」と呼ばないで「発展途上国」と呼ぶ

Twitterで流れてきたのでコメント。「先進国」の対義語だから「後進国」が正しいのだが、心優しい人は「発展途上国」と呼ぶのだが、それもまずいらしい。。 兼高かおるさんから私が聴いた話で、一番印象に残っているのは「日本人は欧米に目が行きがちで、ア…

北尾トロ氏

www.nikkan-gendai.com

本を読め

一時期の北方謙三さんに似てきたような… 試みの地平線で「本を読め」って言ってた頃 【イベント速報! 1/29(火)開催!】東京海洋大学准教授の勝川俊雄 @katukawa 氏、著書『サカナとヤクザ』が反響を呼んでいる鈴木智彦 @yonakiishi 氏をお招きし、70年ぶ…

六代目山口組「司忍組長」厳戒警備の下で「初詣」撮った

smart-flash.jp headlines.yahoo.co.jp

ついに藤巻ブーム、再来か?

以前にどこかで読んだが、日本の金融業界は、オリンピックと同じで4年に1度は藤巻ブームが起こり「ドル円は500円になる!」という神託が出て、それを信じる人たちが大騒ぎをするらしいのだが。 昨日FBに書いた記事を「目下好調の米経済、日本のバブルの轍…

Amazonを騙る詐欺メールが届いた!

【拡散希望】Amazonからプライム会員のクレジットカードが有効じゃないというメールが届いたら詐欺なので注意してください! https://t.co/n51liXFqhI — midori 姐 (@anepuri) December 29, 2018 私のところにも、今日詐欺メールきました。 「Amazon緊急事態…

内閣支持率の怪

某作家が隣国はクズだと発言すればわーーっと炎上して、当該作家の本を置いてある書店をボイコットして今度からジュンク堂で買います宣言する人続出で(嘘つけ、おまいら最初からAmazonでばっかり買ってるだろ)、Twitterだけ眺めていると日本は人種差別に厳…

ナウシカの胸が大きめなのは

宮崎アニメのヒロインがいずれも、顔は幼く身体つきはグラマラスなのは、従順なセクソイドみたいな女性が理想だという本音です。頭は悪いのでいちいち口喧嘩しなくてもHできますし、権利ガーと言ってきません。 「ナウシカの胸が大きめなのは、男たちを抱き…