反骨と異端

アウトローは文化だ

なぜ人種差別をしてはいけないのか?

地球上には戦争をしている国もあるし、国と国の仲が悪いのは、大抵、民族の相性がよくないからだ。 なぜ人種差別をしてはいけないのだろうか? 「なぜ人を殺してはいけないのか?」と同じような質問だ。 わかっているつもりで、自分で考えてみようとすると、…

史上最高齢ヒットマンは76歳!

「最高齢」の数字だけ、今後もしばらく更新し続けるんだろーなー

マスク自作?

マスクが手に入らなくって悩みなんだけど自作するの? そろそろ自作マスクのつくりかったってページがnoteで出てきてもいいよね。

新書大賞2020

もしかして…巷ではひそかに「ヒトラーブーム」きてる? 『独ソ戦』買って読んでます。 www.chuko.co.jp 『「新書大賞2020」では、『独ソ戦』大木毅著(岩波新書)が大賞に輝きました。大木さんの大賞授賞式とともに、受賞記念講演を行います。(3月17日 (火)…

「覚醒剤」、「覚せい剤」どっち?

律儀に「覚せい剤取締法」と書いてきたけれども、溝口敦が「薬物とセックス」の冒頭で、制定当時の常用漢字の影響で「覚せい剤」としているだけだし第一読みにくいからオレは「覚醒剤取締法」と表記すると書いていたので、溝口敦に従い、私も「覚醒剤取締法…

『超一流主義』の既視感

ミス・ミナコ・サイトウも整体師と不倫やってたよね。。逸材は早逝してしまったが。 週刊文春、公費コネクト不倫の高級官僚について、トラブルが相次いでいることから「"ミス・オーツボ"の名前は大使館でも知れ渡っているそうなのです。」に「私の名はミス・…

隠ぺい体質と本当の致死率

ダイヤモンド・プリンセスの乗客2人が死亡したとニュース出ていたが、公表されている致死率より実際の致死率の方が高いような気がする…。

スカイプ面接

仕事がらみでスカイプ面接を受けた。 始まる5分前になって、今目の前にあるPCにはマイクが内蔵されていないことに気づいて焦ってスペアPCを持ってきた。 時間どおりに会社から電話があったが、間違えて電話に出るところを、電話を切ってしまった。

感染させられそうになっても差別禁止とか人権とか言ってるやつから死ね

マスクが買えなくて困ってるんだけど…地方は絶望的。ドラッグストアも、中国人にはマスクや除菌商品を売らないようにしてください(レジで「民族確認」をしたほうがよい)。自分のことしか考えられない、中国人に対する怒りが日々募ってくるな。 今日もサン…

インコと抗争

インコ同士の抗争を鎮めるカリスマオカメ登場。 アメブロを更新しました。 『カリスマ オカメ、ぴん氏に迫る』 #オウム #TSUBASAhttps://t.co/vjS6Lq3UUw — 認定NPO法人TSUBASA (@TSUBASA6077) 2020年2月18日

警察から電話がかかってくる。

警察から電話。刑事2課知能犯係。 例のネット通販詐欺の件である。 やどかりおばさんは知能犯がつくった詐欺サイトにお金を振り込んでしまい、詐欺にあってしまったのだ。 担当の刑事さんは若い感じの男性だが、そういうのって犯人見つからないし、お金が返…

外は雪

外は雪。明日は鍋。

(その2)顔みしりが詐欺師だった件

4年くらい前だったと思うが、はじめてHに会った。 真面目そうな感じの良い若者で、話しかけやすい雰囲気はあった。 そのころの彼の「恰好」は、あまりお金がない大学生みたいな感じだった。 Hはすでに社会人だったが、当時の彼は相手の話をよく聞き、考えな…

復讐(ふくしゅう)の鬼と化すヤクザの女

自分ひとりなら冷静でいられても、キレている自分を求められるカメラの前に立たされると、どんどんキレが激しくなっていくというのはわかる気がします。 www.cinematoday.jp

顔みしりが詐欺師だった件

4年くらい前に知り合った男性が実は詐欺師だったと知って、ひえ~~となっているところである。 いろんな分野の詐欺師がいるが、私が知り合ったのは「福祉関係詐欺師」である。 活動実績がない福祉事務所を立ち上げて、市の資金を横領した。 市の公金を2400…

在日種族主義

『反日種族主義』という本が出て、カウンターは終わったと思っていたが、この本はカウンター諸氏から黙殺されて、でもこの本の「内容」はどんなヘイト本よりも在日コリアンにとって耳が痛いという意味でヘイトだよな…と、いまだに「ヘイト本」の定義があいま…

早期リタイア志望

日本人の平均寿命が60歳になれば、みんなもっと明るく希望をもって生きられると思うよ www.jiji.com

ついに反撃開始!? 山口組ナンバー2自宅襲撃が暗示する2020年版”ヤクザの地政学”

bunshun.jp

今日の総統

私は迷うことなく断固として我が道を行くのだ。 — アドルフ・ヒトラー (@Hitler_bot1934) 2020年2月12日 総統、おはようございますだ。

「鼻栓」って昨年大枚出して買ったけど、効かないんですわ…花粉症オンリーの人は鼻栓いけるかも。 マスク品切れで悩みのさなかにある日本人多数。 花粉が、、、やつがきておる、、、!!! — こゆ (@kaogakoyume) 2020年2月11日

ネオナチ日本支部

ネトウヨにも構成員にもなれないから、ネオナチになるという方向性は正しいのであろう。 事実上の外国人労働者が日本社会の各分野に溢れ、事実上の移民が溢れ、この上、さらに新たな外国人労働者・移民を受け入れようかという状況にあって、日本は1億総ネオ…

76歳...泣ける話。

76歳...泣ける話。70代で現場に出張るハロヲタっているのだろうか?#ハロヲタおじいちゃんhttps://t.co/jJxdl9FK84 — どろぐば。 (@Drogba11_CFC) 2020年2月9日

単一民族国家で何が悪いのか?

多民族国家が正解で、単一民族国家はダメっておかしくね?

植松聖

その昔、神戸の小学生を惨殺した宅間某は、さっさと死刑にしろと主張して、すごいスピードで死刑が実行されてしまった。宅間某は障碍者登録もされていたことから、国内の精神科医には、責任能力に関して十分な審議がなされないままに、被告が死刑にされたこ…

Yoram Sheftel

Netflixでナチハンターのドラマを見ている(『隣人は悪魔 -ナチス戦犯裁判の記録』)実話でありドキュメンタリー、裁判やインタビューで構成されている。 1988年、ナチの戦犯「イワン雷帝」として米国からイスラエルへ送られ、イスラエルの裁判所で訴えられ…

突然こんなこと言ってごめんね。

実を言うと翻訳者はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。 ルールベース機械翻訳の後にものすごく強力なNMT(ニューラル機械翻訳)ができます。 それが終わりの合図です。程なく一斉にMTPEになるので気をつけて。それがやんだら、少し…

なごり雪

♪♪♪ 広島で見る雪はこれが最後ねと 寂しそうに君がつぶやく~~♪♪ この冬、はじめての雪が少し降りました。この冬は雪が降らないんじゃないかと思っていたので。来年は降らなくなるかも?

ヒトラーになれない麻生さん

苦情がきたらすぐに謝る麻生さんは、ヒトラーにはなれない(意識しているよう見えるが…なんでやねん?) 死後に麻生さんの映画を撮ろうという映画監督やディレクターが出てくるだろうか? それこそヒトラーは、死後に数千本の映像(映画やドラマやドキュメン…

【反日種族主義】日本が併合して近代化させる以外の方法があったのか

『反日種族主義』を読まずして、移民問題やヘイトについて語っているような日本人は全員モグリに一票♪ blogos.com

日本は本当に治安が良いのですか?

貧富の格差が広がり、移民/難民が国内に増えて、生活圏において複数の言語が日常的に話されるようになると「治安」はあっという間に崩壊するので、近未来は不知。 暴力団の有無なんか、治安の良し悪しに無関係。 それより①貧富の格差、②国内に外国人が増える…