反骨と異端

アウトローは文化だ

溝口敦の斬り込み時評(日刊ゲンダイ)

プーチンよりもトランプに掛け合う方が先だろう安倍は内政ばかりか、外交もまるでできない。沖縄県民がこれほど辺野古移設に反対しているのだから、それをトッコにとって、アメリカに「日米地位協定を改定したい。じゃないと安倍政権が持たない」くらい...溝…

長与千種さん、かっこよすぎる

めっちゃかっこいいじゃないですか… カップルが喧嘩していたら仲裁に入ってはいけないという防犯マニュアルもある中で、女性がやられているとみると、助けに入る長与千種さん、かっこよすぎる…。さわやかすぎる…。 news.livedoor.com

本質を捉えた表現とジャーナリズムの真髄

自らをしてジャーナリストと称して憚らない櫻井よしこが、FCCJの記者会見で、司会から「most prominent historical revisionist」つまり「最も顕著な歴史修正主義者」と紹介されていて、これほど見事に本質を捉えた表現を本人の隣で堂々と口に出来るのは凄い…

100田

百田尚樹『日本国紀』、Wikipediaのライセンス「CC BY-SA 3.0」侵犯で「著作権フリー」の可能性 | 論壇net それで、日本国紀を全コピペしてネットで無料配布できるん?できない?どっち? 百田尚樹氏の『日本国紀』を読んだが、間違いが非常に多い。例えば、…

なぜ保護者会で直近の読書傾向に探りを入れられるのか

togetter.com

眞子さま もう駆け落ちしかない

news.livedoor.com 女なら…愛に生きるのよっ 私だって若い頃は間違えていましたよ

山口組分裂の原因はブラック体質!? 新団体が打ち上げた脱・反社プランとは…

ddnavi.com news.nifty.com

西日本新聞

www.nishinippon.co.jp

築地市場から密漁団まで決死の潜入! 食品業界最大のタブーを暴く一大ルポ

news.nifty.com

Amazonレビュー

百田氏のバカ売れ本、まだ完読できてないがアマゾンのレビュー完読してみた星1評価をつけている16人全員アマゾンでは買ってないのねそれも「絶対見るな!!!」とか、、、それレビューかよなんだかなぁ#日本国紀 #百田尚樹さん — kaeru (@jcc03477) November 14…

デフォルトの期待値が高すぎて不幸になる例

diamond.jp 「紙媒体に文章を2000文字書いたとしましょう。媒体にもよりますが、今でも最低5万円はもらえます。ところがネット媒体だと、5000円から1万5000円程度にしかならない。百歩譲って、それは我慢するとしましょう。私が一番許せないのは、ネット媒体…

辞めるも残酷、残るも地獄──平成ヤクザの現在(いま)

jbpress.ismedia.jp

自伝映画

子分をエキストラにしないで、エキストラを全員「公募」にしてほしいよね。 あの後藤組長の映画に出られるといったら、エキストラ志願者がわんさとやってくる。 この前の役所某が出てくる任侠映画も、組員のエキストラを公募したら、ものすごい倍率になって…

闇の中から顔ちらり...振り込め詐欺の元締め明かす裏社会

www.j-cast.com

大学で百田尚樹の本を売るということ

大学で百田尚樹の本を売るということがどれほどマズいことなのか。キチンとわかっていない人が多すぎる。これはドイツの大学の書店でホロコースト否定論者のデイビット・アービングの歴史否定本が売られているようなものです。しかも大々的に買って買ってと…

創価学会を見直した件

創価学会を誤解していました。 ごめんなさい。 創価学会の会員さんには、真摯に信仰に取り組む信者さんも大勢いると分かってきました。 この前の沖縄選挙でも、自民は3連敗しました。 あらためて国政選挙における公明党の影響力に驚きました。 公明党本部に…

最終的に目指すのは極妻です!

シャブ山さん、極妻、見たいです。 ホラー映画をもほうふつさせる演技だったが、出演経験はないという。「今後も影のある女を演じてみたいですが、最終的に目指すのは極妻です!」と語る江藤 今回の相棒は最後にシャブ山シャブ子が全部持って行ってしまって…

従業員を天井から吊るし、鉄パイプで殴打

従業員を天井から吊るし、鉄パイプで殴打しているのは、生コン圧送事業会社「エムアンドエム社」取締役、井筒信秀。撮影者は面白半分でこの動画を撮り、友人に送ったそうです。(動画上の文より)これは正視できないひどい暴力です。ありえません。 https://…

ヘイト書店へ行こう

丸善さんが一番仕入量が多いかもです。東京駅OAZOの丸善さんでも大量陳列してました。ちなみに紀伊国屋書店大手町ビル店とふたば書房丸ビル店は、共に8冊しか置いてませんでした(笑) pic.twitter.com/1M1JD4K4Xk — 御厨一彦 (@greyclown2014) November 9, …

ハロウィン代案

山口組が渋谷でお菓子配るのが手っ取り早くないか? — 大人しい腐女子 (@bmt_sn) October 31, 2018

すばらしき「国営安楽死事業」

「あなたの最期をお手伝い」そんな”厚生省人口管理局”のCMからこの映画は始まる。75歳以上の高齢者に安楽死を推奨する「PLAN75」。「貧しくて、どこにも行き場がない。死なせてくれるのはありがたい」というおじいちゃんの言葉が忘れられない。”今”と地続き…

嫌われるべくして嫌われてるだけ

blogos.com 「女性だから嫌われる?片山さつき」という文字。嫌われるに十分な理由があって嫌われているだけにしか見えんが…。 ・東大を鼻にかける。 ・弱者をいじめる。 ・嘘つき。 ・上昇志向と野心しかない。 ・別れた夫の悪口を言いまくる。

鈴木某氏のTwitterに刺激を受ける

新しい趣味を増やそうと思って私も試行錯誤中である。 漫画を描くためのソフトのマニュアルを読んでいる

韓国よ、甘ったれるな

【風を読む】韓国よ、甘ったれるな 論説副委員長・佐々木類 かえるのつらにしょんべん。韓国民には伝わらないと思う。自分は被害者と教えられた国民。https://t.co/77HTCbq4Qh @Sankei_newsさんから — ふくみみ (@AVFZxn403L4hJ5i) November 6, 2018 オンラ…

ゲンダイとポスト

ゲンダイとポスト、今週号の広告を読み比べる。 ポストは韓国の反日民族主義的判決に紙面を割いているが、ゲンダイは取り上げていない。 う~む、深い。

北欧キター

「生活保護などの社会保障を手厚くすると努力しないで楽しようとする人間が増える」という俗説には疑問を持っています。北欧を始めとする欧州の多くの国で、手厚い社会保障制度を維持しながら、日本以上に高い経済成長を維持していることからもそれは言えま…

裁判官ピカレスクロマン

ピカレスクロマンって、教養小説という意味もあって、主人公の成長もの…というイメージだけど、『イチケイのカラス』すごく面白いのでおすすめです。主人公の刑事裁判官が成長していく物語ですが、すごいリアルで裁判所の雰囲気がじかに伝わってきます。 坂…

“ニューヤクザ”の登場 退潮著しい繁華街でのヤクザの消費

www.nikkan-gendai.com

移民を受け入れた群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に

移民政策を続ければ、これが日本全体になる恐れがある。日本人が懸命に働き、税金を納め、その金で外国人が遊んで暮らす。そんな国になれば、私は日本を捨てる! https://t.co/RAYJnMkDJS — 百田尚樹 (@hyakutanaoki) November 5, 2018

待受と着メロ

溝口敦待受にしてるの日本に5人くらい pic.twitter.com/HEdUUo7uQW — 幸せなポン若花田 (@itataikou) October 31, 2018 >溝口敦待受にしてるの日本に5人くらい Twitterにて猫型ロボットの悪口をつぶやいている元実話誌編集長の人とかアイフォンの待受が自分…