反骨と異端

アウトローは文化だ

ドトール株[3087]売却しました。

この先上がると思いますけど、私は優待はもうこりごりですわ。今日ドトール株全部売ってしまいました。

NISA枠ってものすごくありがたいですね~

すぐに売れて、税金も手数料もゼロでした(S株で買っていたときは手数料支払っていたけど、売る際は単元株だったので手数料ゼロにはちょっと感動しました)

「単元株」という単位で買うことのメリットもあるなあ~と思いました。

 

ま、2月末に優待権利はとりましたし、何回か配当ももらったし。

優待品が変わったのですぐに売ることにしました。

ドトール株って緩和前は1000円前後をフラフラしていたんですよね。

いまは1800円以上になっているけど、落ち始めたら怖いじゃないですか。

日経平均と利回り的には変わらないし(1.5%くらい。優待含まず)

そんならインデックスのほうが気楽かと。

 

戻ってきたお金はソッコーで①たわら先進国株、②TOPIX、③ニッセイ国内債券に、①:②:③は1:1:1で投資しなおしました。