読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反骨と異端

やどかりアウトロー編

連休のご予定は?

今年は4月30日(土曜日)のホテルの予約を入れるのが、かなり大変でした。5月1日、2日はそれほど苦労しませんでしたが、なぜか4月30日だけどこのホテルも満杯状態でした。

しかし直前に変更する人も多いので、今はどうかわかりませんよ~

リーズナブルな良い宿は早くから全部売り切れていました。

 

今年は3回も予約をキャンセルかけたのですよね。行先がなかなか決まらなくて焦りました。5月連休は、民族大移動が起こるためでしょうし、今年は長い人は10連休なんだそうで、全然うらやましくないけど。

小旅行ですが、パソコンを持っていくべきかどうか?についても相当悩みました。

いまのところ、パソコン本体がどうも動作が不安定ですので、持って行かない可能性が高くなりそうです。

 

しかし…日本の景気はよくなっているですかね?

このごろはがんがん仕事が入ってきて、貧乏暇なし状態でして、ブログと合わせて毎日10000文字以上書き飛ばしてもまだ業者様から“もっと納品できないのか?”というお怒りのメールがくるという、大変ありがたい状況になってきております。

もとより土日祝も無いですね~

肩こりと首痛い、腱鞘炎が半端ではありません。寝返りが普通にうてなくなって、数週間経過してます。

景気が良くならければわたしのような“端末労働者”には仕事が回ってこないでしょうから、下手したらアベノミクスは成功しつつあるのか、それとも産業形態が大きく変化しつつある時期なのか?判別つきかねておりますが。

 

わたしは“人間、謙遜さが大事”と心得ておりますから、「自力でこういう成功をおさめた」系のことは恥ずかしくて書けないのですけれども、それに40歳も前半を過ぎて、永遠も半ばをすぎて、努力もしていないのに仕事が舞い込むようになったことは恵まれ過ぎていて、はっきりいって自分の努力なんかでは断じてないので、アベノミクスが変にうまくいっているのでしょうか。