反骨と異端

やどかりアウトロー編

今年の連休は海外へ行く人が多いらしいですね。

私も明日から二泊三日でちょい出かけてきます。失踪みたいなもんです。本当に行きたい旅行地(世界遺産がある)へは12月に行くことにして、人が多い連休はとなりの市町村へ移動するだけです。

パソコンはやっぱり持っていかないことになりました。動作が不安定なので、ホテルにたどり着くまでに、どこか壊れそうです。故障したら15000円はとられそうだから持っていかないでしょう。

 

やっぱりトランク(ゴロゴロ転がして歩けるやつ)を買ったほうがいいのかなと思う反面、あれもパソコンを入れたら振動が強いなとか、いろいろ考えましたけど。代わりにkindleを持って行って、読んでない本を読もうとか思っています。パソコンを持っていくのを諦めれば、機動性が高まるというか、バッグだけならどこへでも自分の足で行けそうな気もしてきました。

 

10連休なので、今日からすでにどこかへ旅だつ人も多いのでしょう。連休も予定では1日を抜いては後は仕事・仕事になりそうです。連休明けは毎年相場が崩れますが、すでに有り金すべてeMAXIS新興国株式とかに突っ込んでしまいましたので、連休明けの相場とは無関係の人間になってしまいました。新興国関係がじわじわと値を戻しているのが気になるといえば気になります。