反骨と異端

アウトローは文化だ

キモイが口癖になっている女

お金ほど偉くない私だったが、最近は外出するたびに老若男女問わず“余裕が無い”印象を受ける。

 

家の近くを歩いていたら、かぼちゃみたいな体型の女に「きもい」と言われて思わず振り返ってしまった。そのだらしのない体型を何とかしてから、モデル体型の私を侮辱したらどうかと思うが。痩せすぎているだけで“キモイ”と言われるのは辛いものがある。

はっきり言う、言いたいことをドライに言い切る…のが“かっこいい”と信じ込んでいる若い人が多い。日本の民度が落ちたというか、マナー悪い人が増加中。暴走老人の話もよく出てくるから若い連中だけではなく、貧困層(予備軍)全体の話であろう。

 

「はっきり言う人」は何人も知っているが年収200万円以下が多い。裕福な人とか社会的成功者で、はっきり言う人・感じの悪い人は少な目であろう。社会的成功者はマナーはしっかりしている人が多いしー、金持ちは頭がいいので、変なトラブルのリスクはとりたがらない。

 

貧困層になるタイプの人 スクリーニングテスト”をつくるのであれば、貧困化するのは①だらしのない人、②自己管理能力のない人、③マナーの悪い人…となるのであり、初対面やすれ違いでキモイ・きしょいを言ってくる人は、かなり底辺っぽい雰囲気がある。

言っている本人がデブ・チビ・バカ・貧乏人(日雇いなど身分が不安定な人)の場合が多い1秒でも早く他人を侮辱することがかっこいい・勝ちだと思い込んでいるらしい。やれやれ。