反骨と異端

アウトローは文化だ

30歳で年収200万円以下の層が投資しなくてはいけない理由

結論から言うと、「30歳・年収200万以下・女性・非正規」というスペックだからこそ、eMAXIS全世界株式を買わなければいけません。投資元本が少ないことが分かり切っている人は、複利効果と時間を味方につけるしか逆転のチャンスはないのです。

 

ちなみにいま30歳で、年収200万円以下、貯金額100万円という女性がいたとして、毎月3万円づつ(年間36万円)インデックス投資(リターン5%、リスク10%と仮定)したとすれば…

 

30年後の2300万円以上の貯金が出来る!のです。

この2300万円があるのと、ないのとでは大違いです。

 

非正規やフリーター派遣社員、自営業には「退職金が無い」のですから、自前で2000万円以上貯金があればなんとかなるのです。女性はすべての年代において非正規率がとても高い。非正規の怖さは老後にありと言えます。

仮に夫がいたとしても、貯金も退職金も無い男と一緒であるよりは、2000万円と猫がいたほうがいいんじゃないかとかなり本気で思いますねー。

男性の方が早く死亡するし、金もなかったらそれこそ怖い。

 

年収200万円~300万円くらいの女性こそ!インデックス株式をがむしゃらに買わなければいけません。異論は認めん。

日本の女性の平均賃金はわりと若いうちに頭打ちになります。

生涯を通して、286万円程度であると言われています(平均年収がよ)

それに日本の女性は男性に比較して消費性向が高いですから、わりと貯金しないで遣う方が多いのです(女はなにかと金がかかる)。

毎月3万円しか貯金に回せなくても、コツコツ30年頑張れば、複利効果が神の力を発揮するでしょう! 

気づいたら貧困層!? お金を武器に! 月々3万円から2000万円作る方法教えます

気づいたら貧困層!? お金を武器に! 月々3万円から2000万円作る方法教えます