反骨と異端

アウトローは文化だ

マナーが悪いクラウドワーカー

クラウド”というと“匿名の群衆”というイメージがありますから個人特定しにくいことが“在宅ワークの恥のかき捨て”みたいになってるのかもしれませんが;

 

しばし以前にホッテントリで、“クラウドワークスがどれだけワーカーを搾取しているか”という話題で炎上しとりやしたけど、業者様ばかりが悪いとはとても言えません。クラウドワーカーから見てもアレなマナーが悪すぎるクラウドワーカーがいて、無駄に消耗させられます。

 

Googleスプレッドシートで作業リストを公表している業者が多いですが、「一回につき3件まで」と書いてあるのに平気でスプレッドシートに10件くらい自分のIDを記入して、仕事量は確保する、しかしその仕事を期日までやらない…という手合いはどこの業者も手を焼かされている模様。

 

きっとこういう人↑って、ホテルのバイキングへ行ったら、自分の皿にとても食べきれないほど取ってきて、残す…みたいなマナー違反を平気で続ける人なんだろうなと。

 

業者が「リストに自分のIDを書き入れた日付を書いてほしい」という欄があるのに、自分のIDだけ記入しているなんていうのもいますね。日本語読めないのか、約束を守るということが苦手だから会社で働けないのか。