
反骨と異端

やどかりアウトロー編

“面白い女”は結婚できない

www.aitabata.com

 

女はいかにつまらん生き物かという記事であるが、このブログに貼ってある綺麗な若いおねいさんはブログ主かね?それともおっさんが貼っているだけかね?

おっさんの画像を貼ってブログを更新している20代女子…はいないのかね?

はてさて

「なぜ面白い女が少ないのか?」という話だけど需要が無いからですよ。

面白い女は結婚できません(きっぱり)。

なぜかというと、諸説ありますが、面白いことを言うのは男でも大変である…という事情があります。面白い人物になるのは男性でもハードルが高い。基本的に頭がよくて、しかも公平な人間でないと面白いことは言えないものなのです。

面白い人というのは、状況を公平にシビアに瞬時に判断して、何か面白いことを当意即妙に言えなければいけません。

それが面白い女性を目の前にすると、男性は保守的な生き物ですから“彼女、面白い…”“彼女は僕より頭がよくて優秀なんじゃ…”という恐怖感を抱きます。

怖い女を口説く男性は少ないですから、結果として面白い女になるのはすんごい努力が必要なのに、リターンが少なすぎるのです。

だから女は面白くないのです。