
反骨と異端

やどかりアウトロー編

「絶対に出世する」男性の特徴

news.livedoor.co

 

「絶対に出世する」男性の特徴を3つ、付け加えてみました。

 

①テストステロン値が高い男性

“テストステロン”は男性ホルモンですが“闘争性”をつかさどるホルモンであります

出世した男性を見ると、①ハゲてる、②顔の幅が広い(角度によっては丸顔に見える)、③精悍な印象を与える、④絶倫…といったイメージがありますが、これもすべて「闘争ホルモン」テストステロンが過剰に分泌されていることの証左です。

出世するというのは、個人主義の草食系では無理です。つねに上を志向して他のライバルを全員蹴落とすから自分が出世できるのですから、まずテストステロン値が低い人は出世しません。

 

②誰に対してもつねに謙遜な態度

社会的成功者は一部の“憎まれ役・ヒール役”を除いて、謙遜な態度を崩さない人が多いイメージがあります。つねに謙遜で冷静で感情のコントロールができる、他人よりよく気が付くとかそういうイメージですね。

逆に威張る人とか横柄な人が偉くなっても長続きしないようです。

 

③周囲を圧倒する人間的魅力。

「愛嬌」ということになるのかもしれませんが、これが一番難しいのかもしれません。“周囲に対する影響力のデカさ”みたいなもんですよね。“器”を感じさせる人物と言いますか。