
反骨と異端

やどかりアウトロー編

インデックス番長とかブログ構成員とかネット抗争とか

少数派について語るときに我々の語ること

 

本物のヤクザがネットで抗争している時代だから、インデックス投資ブログも、ヤクザ用語で書いたら面白いかもしれん…とヤクザ語学習中のやどかりさんです。

極道の世界も独特の用語と言い回しがいっぱいあって、しかも新出単語が多いところなので、いろいろ学ぶことが多いのです。

「極道の世界が義理と人情の世界を離れていくのは異様な気がしてならない」とありますが、「任侠」はすでに金融資本主義に汚染されてしまっていますし(だから組が割れたのでしょう)、極道のほうがビジュアル至上主義や若さ至上主義のきっつい世界じゃないかな。

 

金融・株式投資の世界も毎日大量にコンテンツが配信されてくるんですが、ヤクザ語で書いたらちょっとは一般受けするというか、面白い内容に変化しないですかね? 金融関連記事は“お堅い”部類に入りますので。

ただ逆にならない方がいいと思いますね。最初はインデックス投資ブログだったけど、途中からヤクザヲチも入ってきた…というのなら対応可ですけど、最初からヤクザライターやっていて、途中から金融・株式投資にスィッチングするのは不可能かなあと。少年老い易く学成り難し。