反骨と異端

アウトローは文化だ

インデックス投資と相性のよさそうな他の投資法とは

インデックス投資と並行して個別株も買っています。

いわゆる“銘柄マニア”になりかけています。

長期、高配当株(といっても2%以上がわたしにとっての“高配当”です)という考えで保有しています。

 

インデックス投資と相性の良い投資法といえば…う~ん、何でしょうかね。

FXとか?、わたしはやらないけど、相性よさそうです。

FXって基本的に超短期じゃないですか、

インデックス投資を熱心にやっていても

「相場を見る目」とか

「政局や為替を判断する能力」とかは、将来的にまったく養われませんので、そういう能力が鍛えられそうなFXのリテラシーがあると最強であるような気もします。