
反骨と異端

やどかりアウトロー編

「コツコツインデックスの乱」鎮圧

…かどうか知らないけど、コツコツ氏もネガティブコメント投げ込まれて困っていたのが「INポチプリーズ作戦」で、不届き者は退散、乱は鎮圧した模様。

ネガティブコメントってうちもたまにくるけど、基本スルーというか、ま相手にしても仕方ないじゃないですか。ネットの反応なんて9割がたネガティブなものですよ。他人のブログ読んで、因縁をつけたくなったときは、コメントするのではなくて、それを素材に自分で1エントリ書けばいいんだよね。

それにしてもコツコツ氏が、インデックスブログ界アルファブロガーとして大成してくれたらそれはそれで面白い。ブログ界をチェックしている金融機関や投資雑誌編集部のコツコツブログ氏に対する反応も興味深い。

「なんであのブログが圧勝?!」状態になれば、お堅いインデックスブログ界にも、洗練されたユーモアを持つ大人の投資家が増えてきたということの証左であろう。