
反骨と異端

やどかりアウトロー編

Twitter株が死にそうな件

jp.reuters.com

よくわからない

Twitterよく見てるけど、Twitter株を前から買いたい買いたいと思いながらも、米ドルで買わねばならんので躊躇しながら数年見ていたが、リリース出るたびに株価を下げて、今は史上最低値よりちょっとまし。

あれだけ株価的に人気が無い理由がよくわからない。

Twitter無しではネット民ももうやっていけないんじゃないですかね~ひとつの市場でユニークで独占的な位置を占めてるわけですよ、Twitterというガジェットは。

個人的にはFacebookはまったく(ほとんど)見ないしアクセスしない。

Twitterは毎日入り浸っているのですが、株価的にはFacebookは人気上々で、Twitterは瀕死の重体?という。

大規模な災害が生じた時も小回りが利く分、Twitterは強いし、ブログ書いている人は特にTwitterで見て気になったタイトルをさらにクリックして詳細を読むのが日常じゃないんかしらん。

ネットに字を書くのが好きな人たちは、Facebook派とブログ派に分かれるような気がするのだが、Facebookはブログと異なり閲覧者制限ができる分、自分の考えをネット書き込んで拡散させる機能は弱いような気もする。Twitterはそのどちらの派閥も組み込むことができて、広範に拡散させることができて、ブログやFacebookや報道機関のサイトよりも優先的に読まれる。

ネットユーザにとってTwitterが占める位置は本当にユニークで、当分、他のガジェットでは代替できないような気もする…PBR2.91ですからそれほど割安でもないのか。

初米国生株デビューはTwitterにしよう絶対。

jp.wsj.com