反骨と異端

アウトローは文化だ

「好きを仕事に」といわれても

 

(笑)

それならトマス・ハリスと『FBI心理分析官』と「世界びっくり仰天ニュース」が好きな私はどういう業界に転職をしたらいいのか?!。でも「非日常が好き」という理由でヤクザになったり、逆に警察や司法を志す人たちはそれこそ星の数ほどいますからそんなに異常な話ではないのかも。「犯罪心理学」とか専攻している学生は全員『マーダーケースブック』に夢中になった前科がありそうですしね。

 

…なんて女って宿命的に猟奇犯罪が好きなのか?男は嫌いなのに、女って大好きな人が多い。バンディとかルーカスの本を買って読んでるのは全員女性ですし。ベッドの下に変な本が隠してある…って男だったらエロ本なんだけど、女だったら「実録!世界の凶悪犯罪」だったりしますね(笑)。