反骨と異端

アウトローは文化だ

仕事が決まったので募金をしました

仕事(といっても2~3か月くらいの短期ですが;)のトライアルに応募してなんとか合格の通知をいただけたので、お祝いじゃないけど、楽天銀行から募金しました。

楽天クラッチ募金、台風10号被害支援」ですが、口座を持っている人なら手数料を支払う必要がないので、楽です。

www.rakuten-bank.co.jp

何か自分にとって良いこと(たとえば以前からやってみたかった大きな仕事のお話をいただくなど…)があれば、ネット銀行で少額ながら寄付することにしています。

ネット銀行なら24時間いつでもアクセスできますし、“あっこれは自分の実力以上に恵まれた話がきたから、ちょっと神様にお礼を言っておこう”という感じで寄付ができるのです。うむ。

納期を無事にクリアーして一仕事終わったらまた楽天銀行から寄付すると思います。

 

それにしても大仕事だ。40代に入ってからのほうが俄然として仕事人生は充実してきたな。女の“職歴”は40代からいくらでも展開できるな。

20代、30代で会社生活があわないで絶望的な気持ちになっている人でも、40歳を超えてからのほうが面白い経験がたくさんできる…。

なんか転職マニュアルを読んでいると、「35歳の時点でそれなりの立場になっていないと、以降の人生はダメ」みたいな、“人生35歳で決まる”みたいな本が多いけど、決まらへんでそんなもん。