反骨と異端

アウトローは文化だ

あなたのブログが「稼げない!」10の理由

①記事の更新頻度が少なすぎる。

②エントリーの文字数が1000文字以下(少なすぎる)

③画像が無い、もしくは同じようなフリー素材

④アフィをこまめに貼っていない

⑤パンツの上にズロースを履いているような文章

⑥誰も検索しないようなブログ趣旨

⑦ランキングに登録していない。

⑧独り言のような抑揚の乏しい主張

⑨右翼っぽくない

⑩ターゲット読者を想定していない、

 

①記事の更新頻度が少なすぎる…1日1本(月30本)ペースでは少なすぎる気がします。

②エントリーの文字数が1000文字以下(少なすぎる)…1000文字以下でしかもキーワードを狙って書いていないので誰に宛てたメッセージかよくわからず検索結果にも反映されにくい。

③画像が無い、もしくは同じようなフリー素材…画像があるほうがモテる。

④アフィをこまめに貼っていないはてなとかGoogleアドセンス不可ですよね。

⑤パンツの上にズロースを履いているような文章…女性に多いのですが、自分が可愛いあまりに自己弁護的だったり自分にだけ甘いダブスタ文章。

⑥誰も検索しないようなブログ趣旨…誰も興味や関心を持たない記事を書き続けても芽が出るのは遅い。

⑦ランキングに登録していない…最初はブログランキングサービスとかに登録しないと読者増えませんが。

⑧独り言のような抑揚の乏しい文体…日記みたいな文章とか個人的すぎる長文をだらだら書いてあるブログってあまり人気出ませんよね…ノウハウ記事みたいなブログが今の主流です。もっとも個人的にはあのノウハウ系ブログって書く気しませんが。

⑨主張がリベサヨっぽいネトウヨのほうが絶対数が多いのでなんか右翼っぽいことを書いたほうが受ける。

⑩ターゲット読者を想定していない…たとえば「20代~30代女性読者を想定して美容記事を書く」とかそういうブログならおのずとそういう記事ばかりになって検索に反映されやすい。ターゲット読者が想定されていないとキーワードが絞り込めないからブログで結果を出すのは難しいのでは?

 

1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方

1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方