
反骨と異端

やどかりアウトロー編

通院していますが主治医に片思いをしています…

趣味で占い屋をやっていますが、許可を得た相談をブログに再録することにしました。メール鑑定の雰囲気ってこういう感じです…ってこの相談はたまたま厳しい鑑定結果になってます。なお個人情報等は全部伏せてあります。

 

【お悩み】通院先の主治医に片思いをして5年以上になる40代の主婦です。彼はわたしが入院したときの主治医ですが(独身)、それ以来ずっとお世話になっています。いつも病院にいったら院内に先生がいる時は会話できるのですが、最近はお忙しいのか会えないことが多いです。これまでは医者と患者の関係であり、病気の話しかしたことがありませんが、この主治医と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?彼の気持ちはわかりますか?5年以上頑張ったけど、諦めたほうがよいでしょうか?(40代主婦)

  

【占い屋やどかりの回答】

気になる彼ですが、さしたる用もないのにやってくるあなたに対して違和感を持っているようです(「節制」逆位置)。“何を目当てにやってくるんだろう?”という印象ですね。プロの医師として対応している自分に対して、何か別の目当てのある人…という違和感です。

それでも病院の中は評価システムが厳しくて患者様にはムゲに冷たい対応が出来ないので、あなたには優しく振舞っています。

あなたの方は彼に思うように会えないので不満というか、停滞感(「棒8」逆位置)があるようです。“彼と仲良くなりたい”という執着にとらわれているのです。

しかしあなたのほうは彼の仕事が分かっていないというか、現実が見えていないようです。

彼は仕事だからあなたと話しているのであってそれ以上は期待なさらないほうがよい。

実際に彼も医師として数百人の患者に対応しているのですから、超多忙という面もあります。

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck