反骨と異端

アウトローは文化だ

チャットワークが混線状態…

チャットワークで連絡をとりたいという業者さんが増えて、チャットワークの中に何本自分が関係しているスレがあるのか自分でも分からず、混線状態です。似たような人他にもいるんじゃないかな。

チャットワークはチャットが2ちゃんねるのスレのように伸びていくという仕組みなので、複数の会社から仕事をもらっている自分としては、自分よりはるかに仕事のできる人の仕事からつねに刺激を受けることができるという長所はある。しかし慣れないうちはどこをどうすれば自分に割り当てられた仕事にたどりつくのか??分からないままに時間オーバーしている。

業者さんはたいてい「クラウドソーシングサイトで使用しているIDとチャットワークのIDを教えてください」とか「IDを統一してください」とか「本名でお願いします」とか言ってくるのですけど、「本名不可」の業者さんもいて、対応に苦慮しました。チャットワークのどこをどう読めばいいのか分からないままに無駄に時間ばかりが過ぎていく今日このごろであります。

チャットワークが好きな業者さんが多いので、これから先はメールボックスよりはチャットワークのマイページをにらんでいる時間が長くなりそうでため息をついています。しかし新しいガジェットが出てくるたびにそれについていくのが大変だー。まだメールで発注受注している方が気楽だった感。

 

仕事がはかどる!  コミュニケーションがよくなる!  チャットワーク【公式】活用ガイド

仕事がはかどる! コミュニケーションがよくなる! チャットワーク【公式】活用ガイド