反骨と異端

アウトローは文化だ

両親分を隠すのはやめてほしい

 ちょっと前に比べて、中の人がなんか異様に神経質になっているというか、①ヒットマンを警戒しているというのと、②マスコミに絶対に何もしゃべらないぞと一致団結して行動しているというのと両方で、中の人が何も情報を出さなくなったせいで、「山口組についてもっと知りたい」とか「山口組に入りたい」と言う一般ピープルの数は確実に増えているのに、情報がほとんど無いという。

前にもNHKが200万円支払って撮った組長のインタビューとか幻の映像のガセネタが行き交い、「テレビには、絶対に、出ないぞ」って、若いころの小田和正じゃないんだから(小田さんは若い頃は絶対にテレビには出てこなかったのよ)、こういう状況になると、慣れ先生の存在の大きさが偲ばれる。

特に親分がほとんど出てこないからあまり面白くない。サインください事件でJRから文句言われたとかいろいろあるんだろうけど、前は定例会の日にファンションリーダー出てきて「元気やで」「えへへ」という感じだったのに、この頃は子分衆が親分を隠しているというか、「見せたら減る」と考えているのだろうか、織田さんもあんまりメディアに向けて話さなくなったし、メディアももっと両組のニュースが欲しいんだろうけど、何も出てこないので残念。あっ今月の定例会と事始式の予定をカレンダーに書いとこ。メディアのみなさんも頑張ってニュースにしてください。