読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反骨と異端

やどかりアウトロー編

この1年で30冊のkindle本を買って読んだ

ひとりごと

今日カウントしたらだいたい30冊程度でした。意外に読んでいませんね(笑)kindleではなく紙媒体で買った本もあるし、定期購読している雑誌などもあるので、全部だと50冊~60冊くらいです。やっぱり少ないな。

2017年は一気に100冊読もうと決意しそうになりましたが、どうしても和書だけではなく洋書が含まれるので、時間がかかって仕方がないですよね。マニュアル系、辞書などは買っても基本置いておくだけで読まないけど、毎年かなり買っているかな。

ビジネス書とか男性ビジネス系雑誌、経済紙を読んでいると、「〇年間で〇冊の本を読んだ」と誇らしげに書いてあったりしますけど、冊数だけ言われても、どういう基準でどういう内容の読書をしている人なのか分からないので、反応しづらいですねー。

いろんなブロガーのおすすめ本をよく買っています。正直紙媒体よりはkindleの方が割安感があります。