反骨と異端

アウトローは文化だ

インデックス投資ブロガーだけど今年は2回しかポートフォリオ計算しなかった

ポートフォリオ運用していますが、今年は2回しかポートフォリオ計算をしませんでした。1月と6月にやったきりです。投資方針が変化していないので、ほとんど内容も変化ないと思いますが、トランプが勝って株が上がるとは正直まったく予想していませんでしたので、今計算すれば過去最高額を記録しているかもしれないので、今はポートフォリオ計算しません。ぬかよろこびしたくないですからね。

少額ですが毎月インデックス株式の積立を行っています。ネット証券にログインしてないので今はどうなっているやら分かりません。

1月後半、25日ごろにポートフォリオ計算をしようと思います。 忘れていたい時は完全に忘れていられるのがインデックス株式の良いところだと思います。個別株はぽーんと上がりましたが結局まったく現金化しませんでした。

 

のたのたと年末進行であります。朝からずーっと仕事でした。12月に受けた会社からはお祈り郵便がきました。40代半ばになって、本気で行きたかった会社からもらうお祈り通知は味わい深いものがあります。

後日2017年の抱負をブログに書こうと思います。

日経マネー(ニッケイマネー)2017年2月号