
反骨と異端

やどかりアウトロー編

大人のおもちゃ 購入

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0

 

大人のおもちゃ…でもなく、小学生でも普通につかってるかも。

しかし私のためのおもちゃだから大人のおもちゃである。

 ブログで絵を描こうと思って、デジ絵をはじめることにした。

デジ絵って実は前に習っていて挫折して、やっぱりアナログイラストでいいや、デジタルイラストはペンタブに慣れるのにしばらく時間がかかりそうだと敬遠していたのだけど、ここ数カ月どうしても「むむむ…」と、“ペンタブを持って画面を自在に描いている自分”の未来期待イメージが脳裏から離れず、それなら入門キットを買ってしまえとなった。そういえば数年前、ニンテンドー3DSを絵を描く目的で買ったのはいいけど、あまりにも画面が小さいので挫折した記憶がよみがえってきた。

 

後日談ですが、年賀状があれから1枚だけ届きました。こういう年賀状はポイントが高いのです。お返しにバレンタインに何か送るかもしれません。1枚のはがきがゴディバのチョコとかに化けるのですから投資効率が良いと言えるでしょう。