読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反骨と異端

やどかりアウトロー編

女性の平均年収270万円

平均年収270万円ということは、手取りですと月15~16万円くらいということになります。ここでは、これだけの手取りを会社に通勤するのではなく、インターネットだけで稼げないかという話であります。

やってできないことはなさそうですが、ライティングとデータ入力しかスキルがないと、請負の単価的にしんどいものがあります。

何かプログラミングとか、イラスト描けるとか、別スキルがあると、それにライティング技能を加味すれば、インターネットだけで月15万円は不可能な世の中ではないでしょう。

いつも思うのですが、英語がある程度分かれば、物理的なオフィスが日本にはない会社でインターネットを通じてアルバイトできるので(給与はペイパル経由で、米ドルやユーロで支払われる)日本より労働者の生産性が高い国でクラウドソーシングすればもっと稼げそうです。

blog.tinect.jp

正月に炎上してましたが、これから先「すべての仕事はプロジェクト…のようなもの」に変化していくと思います。タスクとコンペとプロジェクトのプロジェクトですね。「正社員なくせ」というのではなく、すべての業務はインターネットで世界同時的に発注がかかり、終了するということです。別に「物理的なオフィスが日本にある会社」でアルバイトしなければいけないという法律も無いので、買い物だけではなく、労働だって自宅にいながらにして、世界のあらゆる地域にある会社と一緒にプロジェクト案件を片付けていくようになるでしょう。