
反骨と異端

やどかりアウトロー編

代紋捨てられない神戸は戻るしかない

神戸山口組 山口組 山健組 がんばれ弘道会

www.zakzak.co.jp

ZAKZAKってその昔はお金系キューレーションじゃなかったかという記憶もおぼろげながらあるのですけど、山口組関係記事は毎回かなり気合い入ってます。本日の更新に山之内先生のインタビューが載ってます。

 

(ZAKZAK)ただ、山口組からすれば神戸山口組は容認できない存在

山之内氏「筋からして同じ山菱の代紋を使い、同じ名前を名乗り、渡世していることは絶対許しておけない。だが、やってしまうと損害が大きすぎる。ましてトップクラスを狙うというのは実行犯だけでできることではない。実行犯にとっても相手のトップクラスを狙う個人的な動機はない。憎いとも悪いとも思っていない。大きな命を狙う時はたくさんの足跡を残すものだ。リスクを考えたら絶対できない」

(ZAKZAK)今後どうなっていくのか

山之内氏「双方とも分裂の原因をもう一回考えてほしい。6代目側も強引すぎたところがあったし、神戸側も閑職に追いやられたから出たというニュアンスがある。今回、私が書いた『山口組顧問弁護士』を双方とも『読んだ』と言っている。どちらも私の意見に耳を傾ける余地はあると思う。とにかく抗争をしたら、だめ。展望があればいいが、今日抗争に展望などない。出た側が山口組と名乗り、山菱の代紋を使っているということはいつかは戻るということです。代紋を捨てられないのだから、戻るしかないと思います。簡単ではないが、いずれそういう時期が来る」

 

三代目自伝はできればkindle化→kindle unlimited 対象にして無料でネットにばらまけば、あの本を読んで“暴力団観”が変わる日本人が増えます。「とうとい三代目の自伝を無料で配るなんてとんでもない」という人はネット時代の布教の方法をわかってないです。ついでに『やくざと日本人』もkindle unlimited 対象にすればなおさらグー。

隠れファンは地味に増やしていくものなのです。

大阪府警に襲撃されて怪我人が出た神戸山口組が、刑事告訴したという記事が読まれていたみたいです。 メディアの人も、神戸山口組の信頼を勝ち得ないとスクープなんてとれなくなりますよ。中の人はよく読み比べて観察してますからね。

マスコミ側の「警察を怒らせると後が面倒」という本音はわかりますが、読者がお金を払うのはヤクザの内部の情報であって、警察発表じゃないですから。

www.sankei.com

先ほど入ってきたニュースですが…が…どこが“メガプレミアム”なのかさっぱりわからん。新聞社の記事なのに時系列がめちゃくちゃになっていないか?

でもネクザの間でロケランミキティと尊敬をこめて呼ばれている、安東さんの周辺がなぜか騒がしいのはやっぱり気になる。大晦日になんかあったとかなかったとか、実話誌please詳細。