反骨と異端

アウトローは文化だ

できれば外国人男性と再婚したい

趣味で占い屋をやっていますが、許可を得た相談・鑑定結果をブログに再録することにしました。なお個人情報はすべて伏せてあります。 

私は2人の子持ち50歳女性です。

昨年離婚し、その後交際した男性が精神不安定で他の女性を選んだり、ネットで詐欺にあったりと散々です。逆に、50代半ばの米国人やインド人にしつこくされ、うんざりしてしまいました。私自身、カナダやシンガポールにいたことがあり、日本の結論を遠回しに言う関係よりも、結論からはっきり言う関係のほうが合います。

いずれは、できれば外国人男性と再婚したいですが、真面目に交際してくれる男性に巡り会えますか。

実際、日本人の元夫と結婚するまで、遠距離含め交際した男性は、日本人と外国人ほぼ半々でした。離婚してからは、話題のふり方がわからず、外国人としか交際していません。

 

昔、交際していた米国人男性とは、お互い40代後半であり、お互い離婚準備中、のち離婚…掲示板の友達募集で知り合いました。数か月前に「他に好きな女性ができた」と言われてから、数ヶ月吹っ切れませんでした。彼に「7月下旬に4人の子持ちの40代前半の彼女ができ、毎晩会っても足りない位の大恋愛をしている」とのろけられて落ち込みました。

アスペルガーの子供を筆頭に3人の子持ち、しかも、うつ気味(後で本人もアスペルガー傾向あり)の彼を離婚中、相談にのって支えてきたのに、こんな仕打ちをうけるなんて…私にはよほど男性運がないのですか? 

(占い師の回答)

今のあなたは青天の霹靂といえば聞こえはいいですが、ネガティブなショックから立ち直れず人生を信じきれない気持ちがあるようです。今のあなたは不倫や浮気の誘惑に乗りやすい心理状態のようですから注意してください。

この先近い未来には恋人ができている(もしくはそういう出会いがある)ようですが、この相手にも別の女性がくっついてきそうです。対策の位置に「吊男」と「太陽」が出ていますが、吊男の方は“ネットでの出会いは危険である”という意味で、太陽は“外に出て探そう”という意味かな~と思いました。

というのは障害の位置に「隠者」がきていますから、あなたは過去の出来事によって“恋人は欲しいがどこか自閉的”という、アスペルガーの元彼の話がありましたが、あなたも他人と付き合っているとすぐに疲れるタイプかもしれません。申し上げにくいのですが結果の位置に「女教皇」がきてますので、少なくとも半年以上かかるのかなという印象です。