読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反骨と異端

やどかりアウトロー編

付き合って長いから、今更捨てるのは可哀想で結婚した。

趣味で占い屋をやっていますが、許可を得た相談・鑑定結果をブログに再録することにしました。なお個人情報はすべて伏せてあります。 

 

30代前半、女です。

夫婦の事でご相談させてください。

結婚してすぐ、夫(30代前半)に愛情を持てなくなりました。

交際10年で結婚しました。お互い初めての彼氏彼女でした。

こんなに長くお付き合いしたのだから、絶対にうまくいくと思っていました。

ですが、結婚すると夫は少し気に入らないとすぐに「お前が鬱陶しい。離婚したい。別居したい。」と言うようになりました。

私はすごくかまってちゃんで、それが主人には窮屈だったようです。

 

結婚して一年くらいたった頃、何気なく「どうして私と結婚してくれたの?」と主人に聞きました。主人は、「付き合って長いから、今更捨てるのは可哀想で結婚した。」と答えました。

それを聞いて、私は急に気持ちが冷めてしまいました。

それまでは何とか仲良くやっていこうと頑張っていましたが、全部馬鹿らしくなってしまいました。

 

素っ気なくなった私を見て、主人は「昔はかまってかまって鬱陶しかったけど、今すごくいい感じだね」と言いました。本来の私は主人に嫌われていると思うと、もうどう接していいのか分かりません。

 

ギクシャクし始めた直後に妊娠が判明し、これがきっかけでまた仲良くなれるかも…と思いましたが、育児に追われますます夫婦の会話はなくなりました。

 

私の気持ちは離婚したいですが、子供がいるので迷っています。

このまま結婚生活を続けていって、お互い幸せになれるのでしょうか?

  

(占い師の回答)あなたは頭が良く、分析好きで、物事の本質を見据えるのが得意ですが、夫さんはそういうタイプではないのです。しかし⑦結果の位置に「剣7」が正位置で出ているのはちょっと気になりますし、夫さんの気持ちの位置に「聖杯キング」が出ているのも意味深です。③3か月先には「愚者逆」が出ています。夫さんはこの先、浮気不倫をする可能性がかなり高いと言えるでしょう。夫さんはもともと愛情豊かなのはいいのですが、“多情”なのです。あなたひとりで満足できないし、近い未来にあなたを裏切る計画を実行するという暗示が「剣7」でしょうか。