反骨と異端

アウトローは文化だ

7年分のブログの引っ越しに感無量!

ライブドアブログを新規につくって、3本以上の過去ブログの合体作業をやっています。過去記事をリライトしようとも考えているのですが、2009年度からの過去ブログの記事を1本にまとめる(このはてなブログは除く)のですから大容量のデータの引っ越しになりました。しかし…今のライブドアブログ、すごいですね~

イケダハヤト氏が「もうWordpress使えなくていいよね、ライブドアブログで全部できる」と書いていたとおり、ライブドアブログ無料版でアドセンスもいくらでも(?)貼れるし、データのエクスポートとインポート能力も完璧に近いし(画像データも綺麗に送ってくれるので助かりました)

 

このはてなブログはどうしようか?!思案中です。

皆さまもご存じのよーに、はてなブログは無料版はアドセンスを貼れないのです。

事前に調べて引っ越しをしなかった自分が悪いのですが、それでもはてなを引っ越そうとは思いませんでした。はてなブログにははてなブログにこだわるだけの理由がいろいろあって、使えば使うほど良さがわかってくるブログプロバイダーだと思います。

しかし有料版でないとアドセンスを貼れないのが痛い…痛すぎ。

はてな有料版は月1000円くらいだったか?取られるので、拙ブログではそんな賃貸料を支払っていたら赤字になります。