反骨と異端

アウトローは文化だ

離脱したいけど転職先が無いと言う人は多いでしょうね

headlines.yahoo.co.jp

ホッテントリに入ってました。
離脱して仮に就職できたとしても、しばらくの間は支援が必要だろうなという気がします。よほど強い人じゃないと、世間と偏見の壁にまた元の木阿弥になりそうです。…というかそもそも学童期終えて、どこにも居場所がないような人がアウトローになっている現実もあるので、構成員辞めたら金銭的・心理的な支援をどこで期待したらいいのという話になります。
もっとも理想的なのは、犯罪者にならないで、構成員も辞めなくて済むような社会ですが、なかなかそうもいかないみたいです。