反骨と異端

アウトローは文化だ

外交戦では山口組が圧倒的だ

ZAKZAKですが会津小鉄会がらみの記事が更新されていました。

www.zakzak.co.jp 

会津小鉄会は今月21日、神戸山口組派の幹部が新会長に就任する継承式を実施。最終的には神戸山口組の友好団体となる道を選んだ。会津小鉄会の動きについて、暴力団関係者は「もともと山口組の友好関係にあったが、トップだった会長は神戸山口組の井上邦雄組長と兄弟分だった上に、高圧的な山口組への反発を強めていた。対山口組への戦略上、京都を押さえておきたい神戸山口組と、利害が一致したのだろう」と解説する。

ただ、外交戦では山口組が圧倒的だ。国内の22指定暴力団のうち約半数と何らかの親戚・友好関係を構築しているとみられている。昨年9月には篠田建市(通称・司忍)組長が関東の2大組織である指定暴力団稲川会(本部・東京都港区)と指定暴力団住吉会(本部・東京都港区)のトップと横浜市で会談するなど友好関係をアピールしている。

ZAKZAKはわりと中立的でもって詳細なアップデートに徹していると思います。 

 

一時期、沈静化していたのですが、2ちゃんねる方面がまた騒がしくなってきた気がします。 当事者というか現役の人はネットにそんなに書き込んでいないみたい。