
反骨と異端

やどかりアウトロー編

「男になれ」と言われ続けた挙句にジャスティン・ビーバーが入れた入れ墨がヤクザ顔負けな件

いまどき日本のヤクザでも顔や首にこんな絵描かないでしょ、と思ったのでメモ。

ジャスティン・ビーバーの場合、デビューから20前までは、

「歌声聴いて女かと思った」とか

「女みたい」

と言われ続けたのがストレスになって逆噴射したような印象。なんでレコード会社が止めなかったんだろう、後生だから顔に入れるのだけはやめておくれ(既に入れている)

私も最初に聴いた時は、聖歌隊のシスターボーイみたいだと…。あの歌声を聴くと、

「ボーイズエアクワイアにいた人ですか?!」って訊き返したくなりますけど、顔よりも声が女みたいなんですよね…女性より音域が高いんじゃないかという。

それが本人的には嫌だったらしいのと、どうもこの人は本気で“アウトローに憧れている”みたいで、敬虔なクリスチャンであると同時にワルっぽい恰好したがる

(ワルを気取っても、歌うと女という…全世界の女を卒倒させた奇跡の高音域)

f:id:ubiquitous2011:20170309190757j:plain

ジャスティンビーバーですが“ふくろうが好き”でフクロウの絵を体に描いたのがきっかけという話ですが、どこなんだろう?!

f:id:ubiquitous2011:20170309190801j:plain

うわ~~向こうの彫り師っていかにもって感じですね

f:id:ubiquitous2011:20170309190807j:plain

ソフトバンクのCMよく流れていますが、首の入れ墨が写ってますよね。

f:id:ubiquitous2011:20170309190815j:plain

マイケルジャクソンとか、アフリカ系であるのが嫌で嫌で、全身の皮膚を外科手術によって漂白するという無謀な行為に出て(早死した)けど、ジャスティンの場合は逆なのよね…。

f:id:ubiquitous2011:20170309190819j:plain

f:id:ubiquitous2011:20170309190751j:plain

口の悪い向きは彼のことを「素行の悪いアホ」という言い方をするけど、天使のような美しい容姿に生まれついてこういうわけのわからないことをする“危うさ”がジャスティンビーバーという人の魅力…と言えない…。