反骨と異端

アウトローは文化だ

山口組>>ジャスティン・ビーバーの怪

Googleアラートにいろんなキーワード登録して、毎日1回配信してもらってますが、ほとんどの日は、登録されてるニュースの件数がキーワード「山口組」が圧倒的に多く、その次に「ジャスティン・ビーバー」ときます。

う~ん、やっぱり「山口組」というキーワードには魔力的な集客力がある、ジャスティン・ビーバーよりネット上に公開されるニュース・記事の件数が多くなってしまうとは…これで両組が真向からやりあったら、ネットニュースはどこも「山口組」関係ニュースで埋め尽くされてしまう。

少なくとも私の頭の中では弘道会>>>トヨタ自動車>>名古屋大学…みたいな価値基準があるんで(どういう基準で「>」か?と突っ込まれても困るけど)、マスコミはよく知ってるから、あの手この手で記事にしようとしますね

その他気になるニュースですが…

暴力団組員2万人割れ 若者が背を向ける現代シノギ事情 

東スポです。2万人割れ報道を受けて独自にインタビュー(?)らしきコンテンツを入れて“らしさ”を演出しています。

記事内容よりもハフィントンポストってこんな記事もあるのかという驚き。だから警察発表の数字ってあまりあてになりませんてば。

「共謀」組長、裁判員裁判から除外 正木組銃撃事件、福井地裁