
反骨と異端

やどかりアウトロー編

拳銃と実弾所持容疑で逮捕の神戸山口組系組長を不起訴処分 大阪地検

ブログくらい好きに書かせてほしいと思うが、好きに書いていたら最近妙な現象が生じた。

…と言っても何かメールで通知がきたとか、当該ブログがいきなり削除されたところまではいっていないのだが、某巨大アフィリエイトサイトの米国のセンターから頻繁にアクセスがあるようになった。ブログの内容がまずいのか不適切なのかで、アフィリエイトバナーを貼っているページの確認をしているらしい。わりとすぐに一方的にアフィリエイトの停止を言ってくることで有名な企業なので、相手方も“迷っている”印象がある

アクセスログから同一IPを除外することも可能なのだけど、今後企業の巡回偵察がどのように変化するのか興味があるので、今のところは状況観である。
ブログ・プロバイダー(国内)は何も言ってこない
エントリーのコンテンツ、ログも削除されないうちに全部保存しておいたほうが良いようである。
う~ん、こういう所にも言論弾圧があるのだな。
ブログプロバイダは何も問題ないのに、アフィ企業だけ問題にしているのが不可解である。(検索大手も何も言ってこないしさ。本来あっちのほうがうるさそうだが)

つーかブログ「神戸山口組を研究する会」がアフィリエイトOKで、なんでこのブログだけ米国から偵察にくるんだよ…と不可解である。

そのアフィ企業の審査基準にひっかっかって、いきなり個人アカウントを廃止させられる危険も無くはないが(私はそこの買い物客でもあるんだけどな)、アクセスログを読んでいるとどうもそこまででもないんですね。なんか扱いに困っている風で。

 

 

news.livedoor.com

www.iza.ne.jp

news.livedoor.com

長野市の強盗傷害事件で暴力団員など4人逮捕 | NNNニュース