反骨と異端

アウトローは文化だ

結局あんなものは、アメリカの命令で無理やり作らされているにすぎないんだよね。

totalwar.doorblog.jp

www.asahi.com

山口組新論』ですが、87ページ、某広域指定暴力団の現役幹部の話がなかなか楽しいのでメモ。

---暴対法や暴排条例についてはどうでしょう?

 

A氏 結局あんなものは、アメリカの命令で無理やり作らされているにすぎないんだよね。要は向こうの企業が日本に進出するのに俺たちのような組織が一番邪魔だから、潰せってだけのこと。日本の当局には使命感どころか、根拠さえないんだから、壊滅なんてどだい無理な話だと思うけどね。

 

---最後に安倍首相に望むこと、求めることがあればお願いします。

 

A氏 自民党の一部議員がやろうとしている、道州制なんかはぜひともやってもらいたいよね。実現すれば今より格段に地方の力は強くなる。そうなれば国の監視が弱まって、地方政治とはつながりが深い俺たちも動きやすくなるわけだからさ。

あとはオスプレイの反対運動で中国の国旗を振っているようなバカには毅然と対応してほしいよね。アウトローの力を借りるのもひとつの手段なんだってことを体制側が認めてくれさえすれば、その手のバカはもちろん“半グレ”や不良外国人なんかも、俺たちがまとめて一蹴してやるから(笑)

 

 

別冊サイゾーvol.5 「山口組」新論

別冊サイゾーvol.5 「山口組」新論