反骨と異端

アウトローは文化だ

「情報戦激化」と言われても…

biz-journal.jp

 

その「情報戦」ってどこでやっているんですかね…?! 中の人がリアルで会って悪口言ってるような感じ? もしかしてTwitterの皆さまとか、拙ブログとか、最近トップページにアドセン貼ったブログとか、国家総動員法のことじゃないですよね。中の人同士のクローズドのLINEとかあるんですかね。

紙媒体のヤクザ・アウトロライターの人たちが

「俺たちはネクザと違うんだよ、情報は渡さん」

とクローズド・メーリングリストやっているとかいないとか噂あったからそのことではないですよね。

クローズドで中の人たちが情報攪乱作戦に出るのはありうると思うけど、クローズドなんだから読んでいる人の数も知れているわけで、「情報戦」と言うほどのことでもなく、同人誌?みたいな感じかしらん。

 

headlines.yahoo.co.jp