反骨と異端

アウトローは文化だ

「三つ巴の戦い」考

>「三つ巴の戦い」

これ最初読んだ時は、“京都府警と愛知県警と兵庫県警の三つ巴の戦い?”と思いました。排暴などどうでもよくって、組織と組織の先陣争いみたいな。

「やりました!。ついに組長の携帯が本人の妻のものであると、裏取れました」

「でかした!。じゃ、それで逮捕状とろう。ザマァ京都府警ww。ついでに、携帯の盗聴記録もつけて教唆と共同正犯と共謀罪で無期いけるな」

「それから若頭が別人名義の銀行口座を使っているらしいことも、銀行から情報入ってます」

「なんだと?!じゃそれも一緒に逮捕だ!。ぐぬぬぬ…銀行口座まで。これで死刑いけるな」

「いけますね。今度こそうちがトップですよ。手柄を大阪府警に横取りされないように署内に緘口令敷かないと!」

 

…考えてみると、共謀罪って汎用性ありすぎですよね。