反骨と異端

アウトローは文化だ

ヤクザ同士の抗争の話を一般論でしゃべれるか! こっちの指が飛ぶわ

 >西岡研介のSLAP訴訟本↓

 

俺たち訴えられました!---SLAPP裁判との闘い

俺たち訴えられました!---SLAPP裁判との闘い

 

 

 (西岡)…僕も暴力団の抗争についてテレビ局からコメント取材が来たことがあって、「それやったらジャーナリストの溝口敦さんが詳しいから、溝口さんに聞けや」って言ったら、「溝口さんに断られました」って。「溝口さんが断ったような道仁会と九州誠道会の話を、なんで僕がせなあかんねん」「一般論でいいですから」「ヤクザ同士の抗争の話を一般論でしゃべれるか!こっちの指が飛ぶわ」というような話をしたんやけど、この子らも上から言われてしんどいんやろうなってことは僕にもわかる。それやし、同じ業界で飯を食っているから、ふんぞり返るような対応はしたくないやん。(111p)

 

拙ブログには「urbansea 」タグはあるのに「西岡研介」タグがないのが 迂闊だった。

 

今週の溝口さんですが、稲田ネタのようです。わりと一気に読めて面白かった

 

 「稲田放言録」ってNEVERまとめにならないかな。「私たちは容姿が美しい(good looking)」をはじめとして、絶対に読み逃せないあの数々の放言を誰かまとめてくれ。