反骨と異端

アウトローは文化だ

日本の首相の「ファースト・ジェントルマン」が元暴力団員というのはマズいと思う。

野田聖子議員の夫が元暴力団員で前科二犯だったという週刊文春の記事を読んだ。 わしは日本の首相の「ファースト・ジェントルマン」が元暴力団員というのはマズいと思う。 「ヤクザ」の評判は世界的によろしくないからだ。 国際会議に出発する首相が飛行機のタラップを上るとき、並んで手を振っているのは元暴力団員というのは、国民の心中に妙な気まずさを覚えさせないか?

http://blogos.com/article/247979/

blogos.com

そうそうそうそう、よしりん先生、大正論。

しかも会津小鉄会というバリバリの任侠団体出身。

そのうち日本の首相の夫を輩出した「世界の会津小鉄会」になってしまいます。