反骨と異端

アウトローは文化だ

2020-09-26から1日間の記事一覧

女性は男性の10倍嘘つきで、他人の嘘を見抜く勘も発達している

女性から見ると、男性は嘘をつくのがへただし、すぐにばれるような嘘ばかり言い、ばれてないと信じていることが多い。あれは理由があるみたいだね。性により、脳の構造に違いがあり、女性は言語処理能力が男性より発達していることが多い。嘘も言語処理能力…

街宣を邪魔するパヨク1名が愛知県警に連行されました

他人の話を聴く時は静かに聴け。 現在 #あいちトリカエナハーレ 会場であるビル前にて岡村さんがパヨク達(ならびに一般の方々)に向かって熱弁を振るわれています。妨害勢力の中に愛知連帯ユニオンの人間がビラを撒き活動に加担していました。そしてパヨク1名…

人種政策というより相互主義

問題なのは、自民党がいつまでたっても外国人生活保護制度を廃止しないことにあります。 中国・韓国は、在中日本人(14万人)在韓邦人(4万人)に対して生活保護費を出しておりませんが、本来、生存権の保証は国籍を出している国の責任ですから、中国・韓国…

歴史修正と日韓基本条約の重み

過去に日韓の近代史をすり合わせるのを目的に、2か国間で議論したんだけど、すり合わせるのは不可能という結論になった。 「歴史を正し」たらどうなるのか。1965年に韓国政府が在日の受け入れを拒否したから、在日1世は祖国に帰国できず、日本側が在日1世を…

今日の橋本琴絵さま

豊臣秀吉はヘテロだったが。 お葬式に9000万円支出が話題となっている中曽根康弘さんがどれくらい偉いかといいますと、豊臣秀吉と同格です。(共に従一位。ただし死後300年以上経った1915年にランクアップして正一位) — 橋本琴絵 (@HashimotoKotoe) 2020年9…