反骨と異端

アウトローは文化だ

2021-01-05から1日間の記事一覧

靖国は日本人の合同墓にあらず

原爆による犠牲者のための碑は複数あるし、原爆の犠牲になった朝鮮人を悼む碑も別にあるが何か? 靖国と自尊感情は無縁。 台風、原発事故の放射能汚染、コロナでは靖國神社には祀られないしね。原爆で死んだ人が祀られないのと同じです。要は使い捨て要員で…

朝鮮人の話はすべて「自己愛」起因

なぜに今から80年前の慰安婦には同情するのに、まさに「今」苦労している脱北者の身の上には同情しないのだろうか? 不思議で仕方がない。今この瞬間にも、韓国で捕まって、北朝鮮に強制送還されようとしている「同胞」がいるのに、そういう人たちが近い未来…

世襲制度で在留資格が認められるのは人種差別の基礎だ。

世襲制度で政治的権利や地位を認めることは差別の基礎だ。民主主義は人民主権であり共和主義とは別の起源。選挙で代表を選ぶ共和主義は人民主権の一つとして選択され民主主義制度の一部となった。人民主権を共和制度だけでは守れないが、曖昧な世襲の権威は…

 学徒動員

大本営は学徒動員を発表、そのうち新入生集めてコロナ特攻隊 www3.nhk.or.jp

文化的差異で難民を貶めた韓国人

2018年に最初にイエメン難民が韓国の済州島に流れ着いたときに、難民上陸を拒否するために、(イエメン難民が信仰する)ムハマドの踏み絵を踏ませて追い返した韓国人が「文化的差異で他を貶めるのはレイシズム」なんて言っても説得力ゼロ!日本の入管も難民…

特別永住許可は制度的人種差別(システミック・レイシズム)(24)

特別永住権なるものをやめるか、名前を変えるべきだろう。「特別」などと付いているから、自分達が特別な権利があると勘違いし選挙権まで要求するのではないか?永住権もしくは帰化で良い。それが嫌なら帰れば済むことである。 — Masaki (@Masaki44253784) 2…