反骨と異端

アウトローは文化だ

2021-01-28から1日間の記事一覧

表現の自由戦士はデマゴーグの出現を予見していない

十字架を焼いて傷つく人権はないし、日本国旗を焼いても人権は侵害されない。絵に描かれた児童に乱暴しても現実の児童の人権が損なわれることはない。当たり前の話ですよね。 — 青識亜論(せいしき・あろん) (@BlauerSeelowe) 2021年1月27日 それを言うと、…

国家や民族の尊厳よりも、自由は尊い。

私がヘイトスピーチ条例だの差別禁止法を廃止すべきだと考えるのは、それがモロに言論の自由および表現の自由を侵害する正当な理由になるからなのです。 国家や民族の尊厳よりも、自由は尊い。私達はこの自由と、自由をしっかりと運用して良き社会を作ってい…

弁護士神原元 (@kambara7)氏、表現の自由について深入りを避けるの件

国旗を燃やす自由とヘイトスピーチを規制する権力

国旗はその当該国を象徴する特別なものであり、それを破損する行為はヘイトスピーチやら差別発言と同様に「侮辱・攻撃しても構わない」というメッセージを社会全体に向かって発している。朝鮮学校美術部の過去作品なんて、刑事罰ものだと思うが。自国民のヘ…

特別永住許可は制度的人種差別(システミック・レイシズム)㊲

特別永住者の制度自体、もうそろそろ…と思いますね米ドルを持たずに機転を効かせたサルエルさん流石です️ — pal @ONE BLUE 中日ドラゴンズ応援中 (@pal_u_know) 2021年1月28日 特別永住許可は諸悪の根源。 特別永住者への支給も止めて欲しい!米国入国にそん…

人種によるIQ格差は科学的に存在するらしいが

日本人が優等民族だからとかじゃないだろ、政治が原因で、裁判官が一度に80人退官しちゃうようなどうしようもない国、アジアにも他にないだろって話。半島人がバカすぎるから日本人は有史以来、迷惑ばかり被ってきたのに、被害者マウントばかり取りたがるか…

国旗毀損罪と弁護士の分断

「国旗を燃やすことによって、誰のどんな人権が侵害されますか?その憲法上の根拠は?」 https://t.co/f6hSA69Yv1 — 弁護士神原元 (@kambara7) 2021年1月28日 弁護士神原元氏、国旗を燃やす権利に執着。 当該国家の象徴を侮辱する行為は良くないというなら、…

自虐史観デマゴーグ

「功」は一切ないというのは、@klezmer722の個人的歴史観であって、事実ではない。日韓併合により韓国は短期間で近代化したという主張は、韓国人研究者も賛同する人は大勢いる。橋やダムを建てたのはすべて搾取のためとあるが、日韓併合が終了して、日本が朝…

国旗毀損罪ってあって当然だよねという話

ヘイトスピーチ条例はあるのに、日本人へのヘイトは認められないという状況とかぶるものがあるな。 「国民」は国民でも、帰化人とか特別永住許可は敵国人であるから、日の丸をめちゃくちゃに破損する権利がなくなると発狂しますな。

ペロンパー(前事不忘 後事之師) (@klezmer722) が無視する条約の重み

中国の政治権力の自国民への加害行為が、日本の侵略を正当化できるはずもありません。あなたは「日本は良いこともした」論者でしょうか。善意の侵略などあるはずもなく、すべて搾取のため。あなたが「功」だと言う部分も含め、日本の侵略の後遺症が韓国の人…

北朝鮮、10人に6人が食糧不足

在日コリアンは北朝鮮の窮状にまったく関心がない人が多い。日本民族にはそれが理解できない。同胞同士、助け合わなくては祖国は貧しいままだ。 news.yahoo.co.jp

ねこ고양이 (@catwalk2019)による事実無根の日本ヘイト

この国に長く住んで税金を収め法を遵守して市民としての義務を果たして参政権を与えられない側からすると、今の日本の状況は自業自得に見える。 — ねこ고양이 (@catwalk2019) 2021年1月28日 「税金を収め法を遵守して市民としての義務を果たして 」…特別永住…

問題は朝鮮の募集業者にあった

日本人以外の方がこう言った論文を発表してくださるのは心強い。(記事より)米国の高名な会社法学者であるとともに、日本研究の大家でもあるラムザイヤー教授が、他の専門研究者の査読を経た学術論文で、「慰安婦=性奴隷」説に異を唱える議論を展開した意…

韓国は外国人に生活保護も年金も出さない

生活保護は資産と保険をすべて失ってから受けられるので、そうなると再起が難しい。これまでもそういう境遇に追い込まれた人たちはいました。その人たちには生活保護があると言ってきて、自分に影響が及ぶ局面になると貧乏になれというのかと騒ぐのはいかが…

在日垢が好きな日本ヘイトの例①

ドイツ在住の弟の友人は福祉の手厚い国に留学して卒業後、仕事が見つからずに即失業給付を受けつつのんびり就活してました、その間に弟の一時帰国に合わせて日本に旅行して家に泊まった時に話してくれました。仕事をやめた時にしか失業と見なされない日本と…

ヘイトスピーチと政治的批判の境界はどこにあるのか?②

「ヘイトスピーチ」と「政治的批判」を法的に区別することは不可能である。であるから、「ヘイトスピーチ」を禁止する法律はすべて憲法違反である。 はい。貴方の立場はそれに尽きるでしょう。その判断は国旗損壊罪への賛否と関係ないですね。俺はヘイトスピ…

世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大教授が論文発表

世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大教授が論文発表https://t.co/EaO5pydR26慰安婦が政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した論文が、3月刊行の学術誌に掲載される。他の専門研究者の査読…