反骨と異端

アウトローは文化だ

2021-08-30から1日間の記事一覧

杉田 水脈 (@miosugita)のツイート

外交予算の中で「ラムザイヤー教授など、日本の正しい歴史を発信して攻撃を受けている外国人に対して、救済することも考えるべきでは」と意見しましたまた他の議員から「海外の日本を貶める活動の情報を受け付ける窓口を設置してほしい」という意見も出まし…

町山智浩 (@TomoMachi)のツイート(その2)

本人の責任ではなく親の年収によって学歴や生涯年収がある程度決まってしまう社会では健全な自由競争が行われず、階級が固定化してしまうので、その不平等を調整しなければなりません。そのために賃金や雇用などに規制があります。ところがその規制を見直す…

外国人専用の公的医療制度を~在日の国保保険料の滞納を許すな!

かつて豊島区に住んでたけど、区役所は外国人ばかりで、街は外国語の看板で溢れてたな。国民健康保険の使い回しや滞納も多いんじゃないかな??実際住んでる間にすごい値上がりしてたし…。 https://t.co/bcN7uW8IyG — 川口雄介 (@UWK2bfQinb628SS) 2021年8月…

町山智浩 (@TomoMachi)のツイート

これこそフリーライド、善意へのタダ乗りです。福祉は慈善ではなく社会の不均衡を是正するための国や自治体の義務であり、公共事業です。仕事です。ユニセフと同じで、人を救う仕事にこそ、よい賃金が支払われるべきです。そうでないと誰も人を救う仕事をし…

2016年、小池都知事 韓国人学校用地の有償貸与計画「白紙に戻す」

2016年の記事だけど、ま、これはこれで正しい判断。在日韓国朝鮮人の人数よりも、在日ベトナム人の数の増加の方が目立ち、あと数年で在日ベトナム人の方が多数派になるのに、なぜ韓国人だけを特別扱いするのか。東京都の土地なら、公正な入札でも行って土地…