反骨と異端

アウトローは文化だ

#李信恵「次は日本での参政権を! 」はあ?

なんで2か国分の参政権が必要なの?参政権は1か国分だけでいいじゃん(仮に被選挙権が2か国分あったとして、2か国で同時に政治家になったりできるのはおかしくないか?地球上にそんな国が一つでもあるの?)日本の参政権がどうしてもほしいなら帰化すればいいだけでしょ(#李信恵のような活動家には帰化してほしくない)。

韓国政府のほうが(日本政府に比較して)外国人に冷たい。日本政府は在日外国人の年金加入権を認めているが、韓国政府は在韓外国人への年金加入を認めていない。参政権より年金/生活保護受給権のほうが庶民には大事。

それに、韓国政府は脱北者を保護しろよ。南が強制送還するから、北で処刑されてるじゃねーか。在日コリアン一同も、学童にマスクをくれないから差別だ、ヘイトだと大騒ぎするくせに、韓国政府が脱北者を見殺しにしているのは何も批判しないのは明らかにおかしい(在日コリアンは、本当は北朝鮮人に関心がなく冷淡である)。

李信恵のような在日コリアン参政権参政権というのはポジショントークであって、日本/韓国の両政府に対して公平ではない。在日コリアンは日本に住んでいながら日本の批判ばかりして、祖国の批判はほとんどしない。海外から見れば、日本は優等生、おかしいのは朝鮮半島の2つの政府である。北朝鮮はもちろん、韓国も国連から批判されているが、政府が聴く耳を持たないのは、日本政府とは対照的である。

グローバルスタンダードだが、「人種差別をしてはいけない」のは、あくまでまともな人種/民族に対してである。日本の「安全・安心」を脅かす外国とその国の民族に対しては、それ相当の態度をとるのは「外交」であって「差別/人権問題」ではない。

大統領が千年反日宣言するような隣国の難民を、自国民と同列に扱っている日本政府は在日外国人に権利を与えすぎている。