反骨と異端

アウトローは文化だ

#李信恵 #印象操作 #捏造 #反日種族主義

(李信恵)「この国のコロナ対策は差別ばかり。

ライダイハンを謝罪/賠償しない韓国人に「日本は差別的だ」と侮辱されても、凶悪レイプ殺人犯に「お前は人間の屑だ」と罵られて失笑するようなものかしら。在日に差別を口にする資格なし。

日本政府はコロナ給付金は在日韓国人にも給付するけど、韓国政府は在韓日本人には給付しなかったのだから、必ずしも「差別ばかり」とは言えないでしょう。生活保護申請も増えてきています。日本政府は在日外国人も生活保護対象ですが、韓国政府は外国人には支給しません。

【参照】「コロナ対策と休業補償「6カ国徹底比較」した~韓国やイタリア在住の日本人が本音を語る

だが、韓国に暮らすかおりさんは「外国人はいざとなったら後回しだろう」と感じている。例えば、政府はマスクを曜日ごとに購入できる「マスク5部制」を導入したが、健康保険に加入していることが条件で、未加入の外国人は除外されていた。ソウル市で外国人向けのマスク配布が始まったのは、4月に入ってからだ。また、一部の自治体が実施しているプリペイドカードによる給付金も、居住外国人は対象から外されていた。これは後に人権団体の抗議を受け給付を行う方針に変わっている。(略)中でも目玉は、国民一律給付に向け進められている「緊急災害支援金」だ。これも給付対象は原則として「国民」となっており、外国人は韓国人と結婚しているか、永住権がある者だけが含まれるとしている。
https://toyokeizai.net/articles/-/348167?page=10

なるほど、韓国政府は在韓日本人には「マスクを配布しない」のですね。

地球上には、自国民にしかコロナ災害給付を行わない国もありますが、「相互主義」の観点から言えば、全然差別的とは言えません。政府に頼りたければ国籍を出している政府に頼るべきであるという原則は、差別を推奨するものではないからです。

李信恵のように、日本政府に金出せと言うばかりで、祖国をかばう人は、不誠実だと感じました。卑しい。

李信恵さん、反日目的で、ネットに嘘を書き込むのはやめなさい。もう日本に甘えるな。