反骨と異端

アウトローは文化だ

梁英聖Ryang Yong-Songのツイート

「日本人の発言は追求するけど、韓国人の発言は一切追求しない」←これは差別ではないのか?  

①真っ赤な嘘その①…「ブラック・ライブズ・マターをどう訳す?的論評がみないのは日本語には英語のような差別と闘う言葉がない問題だ。」←何言ってやがる(怒)。翻訳者クラスタが以前にかなり激しく訳語を巡ってやりあったがな。

②真っ赤な嘘その②…「無意識に使っている「差別」という言葉」無意識かどうかはともかく「差別」という日本語は、在日韓国人が日本人を攻撃するためだけの日本語でないことは確かだ。

③真っ赤な嘘その③…「英語といかに違うのか」どう違うんだ?

差別を止める実践なくして「差別とは何か」という知」←その前に、韓国人の自分はなぜ日本人の言葉だけ取り上げるのかよく考えろ。韓国でも韓国人によるフィリピン人に対するひどいヘイトスピーチが起きているのに、それはガン無視。「日本人の発言は追求するけど、韓国人の発言は一切追求しない」←これは差別ではないのか?

身内に甘すぎるのはレイシストそのものだ。

 謝罪するだけ、日本人は韓国人よりずっとマシ。韓国人がノーベル賞がとれないのも、先進国になれないのも、全部韓国人の「絶対に謝らない」性質が原因。