反骨と異端

アウトローは文化だ

橋本琴絵さまの気になる今後

f:id:ubiquitous2011:20200914161705j:plain

わたしたちのアイドル橋本琴絵さまですが、この人本当に自民党員だったんですね。政治家目指しているのって本気だったんだ…。びっくり。

一般に「政治家の命って言葉」なんだけど、あからさまな差別発言&ヒトラーも真っ青の優生思想の連投。

自民党ってこの手のワナビー女性議員って多いように思う。超タカっぽい発言を繰り返して、党を牛耳っている老人の寵愛を得てめでたく自分が権力に近づく…みたいな。差別っぽい超強気な発言をするけど…パフォーマンス的で、本気でそう思ってない女性党員が多い。

片山さつきやら杉田水脈とか(あの程度の発言で)過去にあれだけボッコボコにされたのに、橋本琴絵さまが当選したら「Twitter叩き最悪板祭り」になって、過去のすべてのツイートをえんえんとリツイートリツイートされるのにねえ。

 すでに日本は単身世帯が一番多いわけで、橋本琴絵さまが理想としているような婚姻・家族像(核家族で子供が複数)は「少数派」である。単身世帯で死ぬまで生きる可能性が高い有権者層に向かって「結婚して子供がたくさんいなきゃ人間として価値がない」みたいなツイートを連投するのは戦略としてどうなの。

この人の「ターゲット有権者」というか、どういう層の票を獲得したくて、ああいう発言になるのか?今後も目が離せないですね。