反骨と異端

アウトローは文化だ

在日コリアンが歪めて伝えるNIKE(ナイキ)CMの真意

NIKE(ナイキ)は以前から東南アジアやウイグル民族から労働力搾取して商品製造しているという黒い噂があって、貧しい国の労働者から搾取しているというイメージを払拭するために、ポリコレ/ダイバーシティを強烈に打ち出したのが例のCMである。

ナイキがどのような企業戦略をとろうが彼らの自由だが、CMイメージ戦略で少数民族から搾取した(している)事実が帳消しになるわけではないことに注意。

その昔、「非正規労働者から搾取するブラック企業」として社会的批判を浴びたUNIQLOが、障がい者雇用実績日本トップ(8%以上)であるからといって、ホワイト企業になったわけではない(何ら免罪にならない)のと同じである。

NIKEも、次回は在日ウィグル人の非正規労働者が搾取されるCMつくれば?「多国籍企業蟹工船」みたいな。

あの炎上したCMは、中国共産党シンパには評判がいいみたいだね。在日コリアンは、あのCMを見て盆踊りしているが、なぜ誰もウイグル人問題に触れてNIKEを批判しないのか?不思議である。やはりコリアンは自分の利権だけが大事で共産党イデオロギーに染まっており、ウィグル人とか他の異民族の人権はどうでもいいのか?