反骨と異端

アウトローは文化だ

弁護士神原元 (@kambara7)とモトケン(2)

弁護士神原元 (@kambara7)とモトケン、議論がかみ合ってない。

「中国と戦争して勝てる公算がないなら、どうやって生き残るんですか?」←NATOに入ればいいんじゃね?

このくだり、「戦争というのはやるなら確実に相手を凌駕しないと無意味 」は明らかに間違い。バルト三国の教訓を理解できていない。弱小国でも軍事同盟によって自国の独立を守ることは可能だが、NATOはそうそう簡単に加盟させてくれない。NATOに入れてもらうためにも必要なら憲法改正するべき。日本は軍備を強化し、台湾有事には真っ先に前線へ兵士を送って、自国の犠牲を顧みず助けないと、NATOの加盟国は日本の加盟を「認めない」。日本が軍備増強を怠けていると「国家安泰100年の計」がとん挫してしまう。沖縄、辺野古は「あきらめろ」。

①「米国が日本を守ってくれる」も「守ってくれない」もどちらも間違いである。守ってくれるようにするために、台湾の防衛に日本も加担すべきだ。②台湾有事になり、米国が中国に宣戦布告したらその時点から日本も戦争当事者国であり、日本はそれを拒否できる主権がない。③中露に侵略されたら主権などなくなり強制収容所を建てられるだけなので、それを想定すると、強国である米国の言いなりになるのは仕方がない面もある。